SSブログ

livedoor shock?? [株]


「日経平均株価(225種)の終値は前日比462円8銭安の1万5805円95銭と2005年12月27日以来、約3週間ぶりに1万6000円を割り込み、04年5月10日(554円12銭)以来最大の下落幅となった。」そうで、、今日の株関係のブログは悲鳴ばかりでしょうね。。

かくいう私といえば
16万円もの含み益が一日で消えました!
2005-04-18 の暴落時にも一日で12万もの含み益が消えましたが、
ワースト記録を更新したのでこういうときは記念投稿

帰宅しながら、マイナス13万くらいかなあと頭で計算してましたが現実はもっと厳しかった。
とほほ。

2006年初から、少しづつ積み重ねた含み益がちょうど同じくらいの金額で、
一切売買してないけど、順調だなぁと思ってた矢先に
それが、一気に綺麗さっぱり消えてしまったわけで、、
これだからかぶはこわいよ。。

こんな時は、、押し目買い押し目買い。。しかし、資金がない、、

そんな、マイポートフォリオですが、東北電力だけプラスで終わってました。
やはり地道に強い。。

それにしてもライブドアの
「売りを出しても比例配分で1株か2株しか売買が成立しない可能性もあり、手数料を考慮すると、株式を売って逆にお金を払わなければならない(手数料を差し入れなければならない)投資家も出てくる」

というニュース記事にはなるほどなーと感心しました。

1株60円くらいだから、1株だけ売れちゃうと
手数料500円でも440円損するわけだ。。
面白いけど笑えない。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:株・投資(旧テーマ)

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

QUOカード優待バーゲン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。