SSブログ

株取引一周年!! [株]


株取引をしてちょうど一年が経ちました。。
日経平均の上昇もあり、給料数か月分にもなる、
望外なプラスになっていて喜ばしい限りでございます。
ただし、プラス分は全てが含み益なので、
このまま日本経済がへたれないことを祈るばかりです。

ただ配当金や、株主優待での利益は確定しており
それについては純粋にプラスとなりました。
高配当銘柄、優待銘柄を中心に買っているので
一年間で総額で5万円にもなり、なかなか侮れない利益になってます。
もともとは、優待、配当でこつこつ積み上げていこうという思想ではじめたので
こちらのプラスは純粋に嬉しいです。
含み益はややもすれば砂上の楼閣ですしね、、

取引ですが、ここ数ヶ月は売買をしていません。

仕事が忙しいのもありますが、
割安、優待銘柄ばかりだから、売るに売れないし、、

ただ、連日、週刊誌やスポーツ新聞で銘柄が紹介されている
この状況は少し怖いです。
狂乱がさめたときにはどうなるのかな??
個人的には今年の夏が終わるころに一旦様子見でクロージングをしようかなあと思ってます。。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:株・投資(旧テーマ)

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

オートセブン優待ワタミ優待 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。